家庭用脱毛器について

家庭用脱毛機について
家庭用脱毛器の特徴は、脱毛サロンの機械に比べて施術スピードが遅いです。
一度光を当てるとインターバルが長いのが特徴です。
そして、一度にあてられる光範囲も小さいです。
カートリッジのため、効果が薄れてきたと思ったらカットリッジを取り替えます。

家庭用脱毛器のメリット

家庭用脱毛器のメリットは、好きな個所を好きなだけできることです。
通常サロンで施術する場合予約は3,4か月あけてからでないと次の予約ができません。
しかし施術後毛が自然とポロと抜けた後であればまた光をあてても問題ないので、3,4か月待たなくてもまたすぐ家で好きな時に光を当てられて脱毛サイクルを早められるのがメリットです。
あとはVIOなど少し他人に見られるのが恥ずかしい箇所でも気兼ねなく施術できることです。
光の強さの調節もできるので毛量があるなと思う箇所には、光レベルを上げて施術することができます。
サロンでは光レベルをこちらからお願いしても対応してもらえなかったため、家庭用脱毛器のメリットでもあります。

家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器のデメリットは、とにかく時間がかかることです。
サロンのように早く連続的に光を当てられないので
一度光を当てた後、次の光をあてられるまでの待ち時間が少し長くです。
効果もサロンに比べて少しうすいです。
根気よく何度もやってようやく効果を感じる程度です。
そして家庭用脱毛器で自宅で一人でやる場合は、背中など手の届かない箇所は不可能です。
電気コードも短いためなかなか全身をやるのは困難です。
自分で皮膚を冷やして光をあてて、そのあと保湿。
このステップを一人でやるのはとっても面倒ですぐに挫折してしまいます。

天王寺のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*