ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は、脱毛作用があるワックスを皮膚に塗って毛を毛根から取り除くという方法で処理していきます。
ワックス脱毛は腕、脚、脇、デリケートゾーンなど自己処理しやすい部位には適してしますが、顔にワックスを塗るとリスクが高いので顔脱毛には適していないと言われています。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛のメリットとして挙げられるのが、安く出来るという点です。
脱毛用のワックスを自分で購入して毛を処理すれば脱毛用のワックスの費用だけで済ませる事が出来ます。
また脱毛用のワックスを塗って処理するという形なので時間がかからないというのもメリットになります。
ワックス脱毛は永久脱毛ではないので、時間が経てば再び生えてきてしまいますが、持続力が長いので頻繁に処理する必要がなくなります。
特に忙しくて時間が取れないという人にはメリットになります。

ワックス脱毛のデメリット

ワックス脱毛はワックスを皮膚に塗って毛を毛根から取り除くという方法なので、一瞬ではありますが痛みが出てしまいます。
一瞬ならいいという人は問題ありませんが、痛いのは嫌だという人はデメリットになってしまいます。
また毛を毛根から取り除くという方法なので、肌に刺激を与えてしまい荒れてしまう事もあります。
特に、敏感肌の人ほど肌が荒れてしまう可能性が高くデメリットになってしまいます。
敏感肌の人がワックス脱毛をする時は事前に美容の知識がある人に相談してからの方がいいでしょう。

天王寺のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*