カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリを使用した脱毛の特徴は、なんといっても誰でも可能な脱毛方法であること。
カミソリは電気シェーバーほど高価なものではありません。
当然ながら、サロンで高価な脱毛料金を払うより圧倒的に安価です。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリ脱毛の長所は、安価かつ自分で簡単に行えること。
今なら、カミソリくらいは百円均一にも売っています。
もう少し立派なものを選んだとしても、そうそうお財布を圧迫するようなものではありません。
剃刀を使えないという人はなかなかいません。
脱毛クリームなどは、実はちょっとしたコツがあったり、使うのが少々面倒だったりするのですが、カミソリならそんなことはありません。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリ脱毛の短所は、肌にダメージを与えることと多少危険であること。
そして、持続性がないことです。
カミソリの刃は、毛だけでなく多少なりとも肌の表層も削り取ってしまってしまいます。
なので、脱毛方法としては最も肌にダメージを与える手法なのです。
カミソリ負けという言葉があるように、肌が弱い人だと肌荒れに繋がる恐れもあります。
また、小さいとはいえ剥き出しの刃物を自分の身体に当てているわけなので、うっかり手が滑ってしまうと大変なことになります。
そして、脱毛という目的を考えると、持続性がないことも大きなデメリットです。
カミソリで剃った毛は太くなってすぐに生えてきます。
正確には、太くなったように見える形ですぐに生えてきやすいのです。
何故かというと、毛を斜めに切断してしまうからです。
全てのムダ毛に対して、毛根に平行的にカミソリ処置を行うことは実質不可能。
斜めに物を切ると面積は広くなりますよね。
その広くなった断面図のまま毛が伸びてくるので、剃った後に生えてくる毛は太く見える、というわけです。
カミソリは肌、ひいては毛根に与える衝撃も大きいので、危機を察知した毛根が強くなってしまい、剃る前より太いムダ毛を急いで生やしてしまう、という面もあります。
もともと、ムダ毛は肌を守るために生えているものですからね。

天王寺のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*