毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
毛抜きは130年前から使用されたと言われており、手軽で簡単にムダ毛を処理できます。
抜く際に少し痛みを伴うことや、肌トラブルを引き起こすこともあります。

毛抜きで脱毛するメリット

一本一本毛抜きで抜いていくので、ツルツルになって脱毛後の見た目はキレイです。
またカミソリで剃るよりも、持続期間が長いです。
毛抜きはかさ張らないですし、手軽でどこでも簡単に脱毛することができます。
毛抜き自体は安いものであれば100円ショップでも販売されているので、脱毛するコストもかかりません。

毛抜きで脱毛するデメリット

毛抜きで脱毛する際は、ムダ毛と一緒に皮膚を強く引っ張ってしまいます。
毛抜きで毛を抜くということは、皮膚とムダ毛が無理やり引き離されるということなので、皮膚から出血することもあります。
そのため皮膚への負担が大きく、デリケートゾーンやワキの脱毛は避けなければなりません。
デリケートゾーンやワキの皮膚は全身の皮膚の中でもデリケートで、汗腺が多いことや、毛抜きでの脱毛後は毛穴が普段よりも広がっていることから、雑菌が入りやすいのです。
また、デリケートゾーンやワキに限らず、毛抜きで脱毛すると毛穴が普段より広がるので、毛穴が目立ちやすくなってしまいます。
さらに、ムダ毛を抜くときに、根元からきれいに抜くことができずに、途中で毛が切れてムダ毛を取り残してしまう可能性もあります。

天王寺のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*